« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

うつわ菜の花・初日在廊いたしております

みなさまのお越しをお待ちしております。


2014年8月22日 (金)

安土忠久・草多・天平 三人展

小田原・うつわ菜の花 にて 8/30〜9/7 

Nanohana3
Nanohana31

クリックで記事拡大します

2014年8月16日 (土)

大坊珈琲店

久々に取りとめも無く色々な方のblogを読んでいたら大坊珈琲店が12月に店をたたんでいた事を知った。

かなり古くから父のグラスをお店でずっと使って下さっていた。
その出会いや大坊さんの人柄の話など、子供の頃よく父が話していたのを覚えている。
ガラスを吹く用になり2度ほど珈琲を飲みに行った。
奇跡のような空間だった。
カウンターに座り安土の息子ですというと父のグラスについて2,3質問をされた。
珈琲を入れているときやその質問をされていた時の目が頭に焼き付いている。
一言で言うと怖かった。威圧感があるというわけではないのだがとても怖かったのだということを覚えている。
珈琲という素材を突き詰めていった先のその姿に、その目に僕は何を恐れたのだろうか。
今、お会いしたとしたらどんな風に感じるだろうかとふと想像した。
たぶんきっと怖いと思ってしまう気がする。
もっと頑張らねばいけないなぁ・・・・・・

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ