« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月20日 (日)

自分に出来ること

 東北関東大震災関連で心があたふたしてしまい仕事が手に付かなかったときにガラスを吹いていた父に言われた一言

     今、自分に出来ること、求められていることをしろ。

自分は食器を作る事しか能が無いわけですのでそれに今まで以上に作っていくしかないわけです。

それが一体、この震災で木津着いた方々の何のためになるのかそれは正直言ってわかりません。

ただ、この震災で我々被災していない人達の心が過剰に萎縮することはこの天災に負けることを意味するんだと思います。

普段以上にどんなことに対しても活動的にならなければそんな想いを抱いています。

 

 水道橋の千鳥さんのチャリティーイベントに何十点か作品を提供させていただけることになりました。

まだ出していない新作も数点提供する予定です。

食器を作るしか能がない私に今、出来ることの一つだと思っています。

千鳥さんのすばらしいコレクションの中で自分の作品がどう皆様方の目に映るのか恐くもありますが楽しみでもあります。

お近くの方は是非、足をお運びください。

詳細は千鳥さんのblogにてご確認をお願いします。

 

 私は日常の食器にすら美と個性を見出す日本という国が好きです。

建国以来立地的な問題で何度も大規模な震災に見舞われその都度復興を果たしてきた国です。

この悲惨な経験を元に我々はまた必ず立ち上がれると思います。

それを信じて微力ながら自分に出来ることをやっていこうと思います。

最後になりましたが被災された方々に一刻でも早く平穏な時が訪れることを願ってやみません。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ