« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月20日 (火)

明日から新宿伊勢丹です。

さて、明日から新宿伊勢丹です。

今回は新宿で安いホテルを探したので遅刻しないはず・・・・

いつもどおりの定番作品と新作を80種類ほど持って行きます。

是非、足をお運びください。

2009年10月11日 (日)

今年最後の大仕事?

今度神戸の芦屋でCafe BRADIPO Shop ESSENZA をオープンされるとの事でそのグラスを頼まれました。てなわけでそのグラスを洗うのを相方に頼んだら写真も撮ってくれたので乗せます。早々忘れないうちにそのshopをやられている方のblogです。

http://hibino.blog.so-net.ne.jp/

まぁ、恥ずかしい話ですがやっと大きな写真の載せ方に気付きました。何年ココログ使ってるんだってわけですが・・・w

たぶんクリックすると大きくなります。

Flash_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部私の家のシンクで撮った写真です。一枚目だけフラッシュを焚いています。

こういう作品の魅力の一部を強調した写真(一枚目はちょっと違いますが)は作り手である私にはなかなか撮れなかったりします。

どうしても作品のフォルムを入れたくなるんですよね。

この作品が芦屋のカフェでアイスコーヒー用だったかな?に使われる予定であります。

ああ、また忘れてた、ちなみにそれぞれの意味はイタリア語で

 BRADIPO なまけもの  

 ESSENZA 本質

だそうです。怠け者の奥に本質があるということでちょっと意味深ですね。納得できるようなそうでないような。怠け者の自分には肯定すると堕落しそうでちょっと怖かったり・・・w

 

カフェの話は以上です。

そうそう最近親父の相方のお勧めのお酒にちょっとはまりましてそれ用のグラスとついでにアブサン用のグラスを作りました。今後定番になります。足まで液体が入る足つきの細身のワイングラス。名前はシャンパングラスかビアグラスの足つきかで迷っているところですがシャンパングラスにするかなぁ・・・。写真はいずれまた。

最後にそのお酒の南部初雪の写真で。味は下手なシャンパンよりうまい活性にごりといった感じです。

Photo_10

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ