« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月 8日 (土)

夏は仕事をするものじゃない。

暑すぎる。冷夏でこんなものなのだからやはり八月は仕事をするものじゃないという父の発言は確かにそうだ。(といいつつ父は夏仕事を休んだりしないけど)

やはり能率が落ちるなぁ

 

こんなネタだけではなんなので8月18日からの松屋のHPなどなどを

ちなみに同時出展するカフェのアイスハーブティーは私のグラスが使われる予定です。頼まれたので昨日作りました。

公式HP

http://www.matsuya.com/ginza/topics/090824e_tesigoto/index.html

非公式blog(デパートのバイヤーの方自ら記事を書くというのは他に聞いた事がないので初の試みのような?それだけ気合が入っているということでしょう。)

http://d.hatena.ne.jp/teshigotochokubai/

 

あと9月2日から飛騨のクラフト協会展が始まるのですが今年はディスプレイをデザイナーの小泉誠さん(先生と呼ばれるのが嫌いだそうなのでこの表現でお許しください)が監修(うまい表現が見当たらない)されています。で、2日に講演会があるのですが司会を不肖わたくしめが仰せつかったので担当いたします。前半一時間は小泉さんのお仕事に関しての講演、で後半はもう一方交えて私と三人で対談形式で進めるということに昨日小泉さんとお話をしていてなりました。私だけがどう考えても場違いですが駆け出しは駆け出しなりに色々リアルな話で突っ込んでお話を聞きたいなと思っております。何か聞いてみたいなぁと言うことがある方はメールしといてください。

あと10月に他に陶芸家3名の方と一緒に高山でぐいのみと酒の器の展覧会をやる予定です。やりたいことがありすぎて時間が足りませんな。まぁ、その話は追々ということで。

それではお時間がある方はぜひ銀座松屋へ足をお運びください。なかなか新しいタイプの催事で今から自分も楽しみです。(まだモノ作ってる最中ですがw)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ