« 音楽業界に関するコピぺ | トップページ | ラストスパート »

2009年1月30日 (金)

定額給付金懐疑報道への疑問

この記事はわかりやすく解説していておもしろい

http://diamond.jp/series/hoda_news/10018/ 

結局何か景気刺激策をやらないといけないのは確かなことで定額給付金が効果的でないというのであるなら減税が効果的だという議論が展開されるはずですがテレビメディアの議論はそうなってないそうです(私はテレビ見ないのでわからないのですが

DIAMONDONLINEの経済時事記事は結構わかりやすいのでお気に入り。

結局何かはやらないといけないわけなんですよねぇ。

自民党支持しているわけではないですが民主党も定額給付金を呑む代わりに同規模の自分達の経済刺激策を盛り込ませるくらいの政権党を目指す心意気を見せてほしいなぁ。100年に一度というならそれくらいやったっていいでしょ。共産党が党員数を増やしているのも納得してしまいますね。

テレビメディアはわかりやすくという方向性に固執して簡略化しすぎ。その時間帯にその番組にチャンネルを合わせていないと見ることが出来ない、しかもその情報は部分的に省かれていて詳細な情報ではない。ネットには詳細な情報とそれに対するさまざまな意見がある。興味があるならそれらを見ればいいし興味がないのであれば省く。ネットに慣れるともう私にはテレビは物足りなくて無理ですね。

« 音楽業界に関するコピぺ | トップページ | ラストスパート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113479/27600074

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金懐疑報道への疑問:

« 音楽業界に関するコピぺ | トップページ | ラストスパート »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ