« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月17日 (金)

作品サンプル・小鉢皿類

 面取り小鉢・面取り小鉢片口

Photo_24 Photo_25 Photo_26

 

 

 

  椀

1_2 Photo_29 4

 

 

 

  サラダ鉢モール

Photo_30 Photo_31 Photo_32

 

 

 

 小皿モール

2 Photo_34

 

 

  

 三つ足皿

Photo_35 2_2

Photo_37  

 

 

 

 サイズ的なことは後ほど付け足します。

2006年11月16日 (木)

作品サンプル・グラス類

突然ですが色いろ作品サンプルの写真です。

コップ

Photo_17

 

 

 

 

 

ウィスキーグラスクラックPhoto_18

 

 

 

ロックグラス面取り

Photo_19

1

 

 

 

 

ぐいのみ・とっくり面取り

Photo_20 1_1Photo_21 Photo_22

 

 

 

 

 

ビアジョッキ

Photo_23

 

 

 

 

 

サイズ的な情報は後ほど書き足します。暫定です。

2006年11月12日 (日)

雑記

更新がすっかり滞っていますが一応生きております。

ちょっと前に滋賀にあるMIHO美術館に青山次郎の眼展と京都の楽美術館に行ってきました。中々よい眼の保養になりました。MIHOは建物もすばらしいのでお近くで行ったことがない方はぜひ一度足を運んでみてください。

思ったのはやはり高台つきのものを作りたいなと、ガラスでもいくつか方法があるのですが色いろ試しても中々これといってしっくり来るものが(私の技量不足で)出来ないですね。がんばらねば。そんなこんなで3点ほど新作を作りました。(高台の具体的な作り方についてはそのうち書こうかと思います。)あと五点ほど定番作品を増やす予定です。

来年からは完全に独立するので今のうちに色いろ試せることを試しとかないとなぁ。

とりあえず今後の予定です

一月十日~十五日           大阪なんば高島屋

二月十五日~十九日(うろ覚え)   東京日本橋三越

四月                    横浜赤レンガ倉庫

五月                    伊豆高原

追記

今年はカラマツの紅葉が中々きれいです。近いうちに写真を取って載せたいなぁ。

あと自分の作品の写真もいい加減撮らないといけないし名刺も作らないとなぁ・・・・

やることがいっぱいだ。

« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ